ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

長い付き合い

今日、熊本や九州北部地方、更に東海地方までの梅雨入りが宣言された。
平年より少し遅いそうだ。

さあ、これから蒸し暑さとあの夏至の頃の梅雨の晴れ間の酷暑に耐え、
更に、梅雨の本来の姿である長雨にも我慢しなければならない。

長年の付き合いをしている、
このころ毎年悩んでいた
「水虫」君が、
少し足に異常を感じて来た時からの治療でか、
今の所なりを潜めている。

第二類医薬品の治療薬を見付けて試してみた。
何時もなら「かかと」の皮がめくれてひどい格好の「かかと」になるのに、、、。
完璧だ!(綺麗なかかとだ)

薬はその症状に合ってこそ効き目が出て来る、故に
私の使ってる薬が他人には合うかどうかは分からないから、推薦は出来ない。
(メーカーはロート製薬


イメージ 1
これまた長い付き合いの(水虫君より長い!)札幌の友達からアスパラが届いた。
勤務がホクレンに勤めているから調達はお得意だろうけど、美味しい食べ物だ。

調理は母ちゃんに任せているけど、
「熊本では絶対に手に入らないようなアスパラだよ。」と言っていました。

「また何か送ってくれ!」とお礼の電話の際、おねだりをした。