ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

事態は一転

愈々、熊本は梅雨空になっている。

空気はまさしく「ほめく(むしあつい)」のだ。

昨日、朝のうちに庭の草取りをしていたら、
うちのかーちゃんが剪定バサミでチョキチョキやり始めた。
私は草に集中しているから何を切っているのか分からない。

顔を上げてその方を見たら、
「実の付いたザボンの枝を落としている。」のです。
「馬鹿とハサミは使いよう」と言う言葉がありますけど、
もう、馬鹿がハサミを持ったら手の付けようがありません。

「何で切るんだ!」と聞けば、「しゃがんでしか通れないから」と。
もう、ガッカリです。

「泣く子と地頭には勝てず」なんてありますけど、
私はハサミを持った女房には勝てません。


イメージ 1
さあ、話は変わって、
昨日は久しぶりにゴルフの練習をしに行った。
二時間ほど汗を流して、
午後4:30からの陸上の日本選手権をTVで楽しもうと思っていた。

もちろん、福島千里の100m決勝を見る事である。
しかし、スタートラインに彼女は立っていなかった。 残念、、。

準決でゴール後の姿が流れていた。
足に違和感を感じたような歩きに見えた。 
これからの為にも、シッカリ治して欲しい。

ライバルの高橋選手が強い走りで優勝をした。
肉の厚い選手だ。 
福島も彼女位に肉厚の上半身になれば、
そして腕振りを前後にすれば、、、、、。 
                   
                    なんて素人が批評してます。