ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

衣替えと陸上選手権

六月の第一日曜日、
昨日から暑い日で今日も猛暑の一日だった。

こんな一日を大事にしてやるのが「衣替え」。
だいたいこの行事をやるのは、家族の中では母親(妻)!だと思う。
しかし、我が家では自分の事は自分でやる!(単に母親がズボラな性格、故でこうなる)

娘に「もうやったのか?」と聞いたら、
  「先週にやった!」と返事。

要らなくなった冬物、そして入らなくなった夏物を涙を流しながらゴミ袋に詰め込んだ。
モチロン、今まで着ていた冬物は、防虫剤をタップリ入れた衣装箱に押し込んだ。
今までやって来た仕事だから別に苦痛だとは思ってないんですよ。

さて、昨日からテレビで日本陸上選手権を見ました。
注目は「福島千里」。
昨日の100mでは、スマートな走りで一位になりました、が
今日の200mでは、出足の100mまでは群を抜いて他を離してたけど、
後を追う「高橋」が回転の良い走りで肩一つの差でテープを切った。

他にも興味のあるレースはある。
男女800mは、やはり面白くて手に汗を握って見いた。

このレースはアジア大会選考大会でもあるそうだ。
日本の選手皆がアジア大会で一番になって欲しい。