ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

暇な時間を、、、。

梅雨に入った九州熊本ですが、
今日の天気は、「晴れ」ちょっと風が強い一日でした。

午前9時、
昨夜降った雨で庭の草が取りやすいだろうと思い、ちょっとの時間、草取りに励んだ。
抜きやすいと思った草だったが、そうではなかった。
指をシッカリ草の根っこまで押し込んで、庭にイッパイ生えている草を引いた。
根っこまで指を入れて引いても、簡単に抜けない。 
やはり、夜の雨はあまり降ってなかったようだ。

諦めるのが早い、かも、、。
残りを来週に回して、草取りを止めた。

10時半に今度は部屋に入って、
以前から買って、ヤル気を出していたリスニングに向かった。(老眼鏡を掛けて)

イメージ 1
久しぶりに聞く「ネイティブの英語」”早い、早い”!
喋っている文章を目で追うのも無理なくらいに”早い”。
ましてや、一緒に声を合わせて読むなんてトンデモナイ!

1時間くらい頑張っていたら、疲れが出た。
目の方に疲れが出て来たようで、眠気が襲って来た。
歳を取ったのだろうか?
こんなに集中力がなくなって来たのかと、ちょっと思った。

無理して勉強しなくても良いけど、「チョットは教養を、、、!」と思ったのだ。

平日は仕事で忙しく、夜は晩酌で頭が冴えなくなる時もある。

休日の時間だけでも
これからは、気持ちをゆっくりして
暇な時間を、色々考えながら過ごして行こうかな、、。