ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

居眠り運転、、。

お天気の日が続いているけど、今朝からは曇っているから、更に雨がやって来そうだ。
イメージ 1

 ↑仕事中に珍しい車を良く見かける。
    マツダの「RX-7.」
登録が30年位前にはなるだろう、ナンバープレートが「熊56、、、、」となっている。

こんな昔の車の維持には、大変な費用が掛かるんではないだろうかな、、?

営業で、イヤでも車で各所を廻っている。
昼ご飯を終えて、暫らくすると襲ってくるのが睡魔だ!

目的地近くまでは緊張しているけど、気のゆるみがその近くから出て来る。

時速40キロで走っていると1秒で10m進む。
チョットした油断が事故になるのだろう。
この前、この油断が出てしまった。 3m程走っただろう、ガードレールがそこまで迫っていた。

これから、もっともっと用心しなければならない。

   「注意一秒怪我一生」と交通標語にある。

                 人生の大怪我をしないようにしよう。