ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

スズラン

4月も後一週間。
しかし、ここ最近、寒い4月なのです。

服装もまだ冬仕様、衣替えなんて、服を夏物に変えるような気候ではないのです。

人間様には「寒い」と言っていても、植物には同じ季節がやって来たと感じているようだ。

去年と同じように思うけど、近所の庭に、今を盛りにスズランが咲き乱れていた。
その数、2百株程。
話によると、「自然にこんなに増えて来た」、と。
イメージ 1


「良かったら、株分けして持って行って良いですよ。」と言われたことがあるけど、
土地にチャント合えば、来年に期待しても良いのでしょうけど、、、。
故に、そこの家に入らせてもらって、この撮影となっている。


さて、
この2ヶ月程、血尿が出るくらいの(出てはいない)ストレスを感じて生活している。
去年からテニスの運営をボランティアで始めているのだけど、
その大会自身の規模の大きさや年齢別大会の仕分け、ポイントの整理など初めの内にやる仕事を一人でやっていたら、神経が参って来たのです。

やっとその書類の方も落ち着き、後はゲームの運営が、お天気の中行われるのを祈るばかりになっています。 段々と気持ちは落ち着いて来ていますけど、チョットしたクレームがあったりするなら、ダウンしてしまいそうなのが、今の気持ちです。

スズランの花言葉は、「幸福が帰る」とか「純粋」とか。
              いつも幸福を求めてはいないけど、帰ってくる幸福なら待っていよう!