ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

小包配達員は、二度ピンポンと呼び鈴を押した

昨日は関西地区では、高温の所があちこちで記録されたようでしたけど、
今日は、如何だったんでしょうか?

熊本でも暑い一日ではあったんですけど、そこまでの熱波ではなかった。
都会は、コンクリートが熱せられて、更に温度が高くなるように思われますね。これからは、その熱を下げる為には、水打ちを欠かさずに行うとか、他の何か?をやるしかないでしょうかね。

昨日夜9時過ぎ、ウサギ小屋の我が家の呼び鈴が、ピンポンとなった。 こんな時間に誰が来たのだろう?とインターホンに出てみると「ユーパックの荷物を持って来ました」と。
都会では、こんな時間の配達は疑うかも知れないけど、何せ「ウサギ小屋」の住まい、周りを財産に囲まれている訳でもないから、自然とドアを開けてその荷物を受け取った。
「メロン」↓であった。千葉にいる友達からのこの時期の定期便である。実は待っていた!
イメージ 1

早速冷蔵庫に入れて、明日の夜のデザートにと。

泊りに来ていた娘と孫に今日、それを持たせた。

それにしても大きいメロンが、届いた。