ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

毎日が夏休み

暑い日が続いていますね。
何処も此処も、同じ晴れマーク。

しかし、東地方は、やっと梅雨明けかと思ったら、また雨マークですね。

さて、私、毎日が日曜日の人間に、
今は夏休みが加わって、更に時間が過ぎるのが長く感じて来ている。

と言っても、仕事は多い。
母親の面倒や孫の面倒、テニスの運営、タバコの管理、夕餉の支度、主夫、等々。

育休中の娘が、孫を連れてやって来る。
今月で9ヶ月になる。

イメージ 1

成長は人によって違うと言うけど、この子は少し早過ぎる様に思う。
しかし、それは止められない。
自然とそうなっているものだから。

イメージ 2

セミが、庭の高いところにある生協の箱に上って地上の世界へ飛び出して行くように、この子は、つかまり立ちの目標物を自分より高いモノに向かっている。手を伸ばして、シッカリとその物をつかんで両足を踏ん張って、シャント膝を伸ばして立っている。

これからも、成長の一歩は大きくなって行く事だろう。