ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

台風が来る前に、、。

10号台風が迫っている。

テレビでは、「必要な物は備えておくように!」としつこい程言っている。

それだからではないだろうけど、地震なんかで経験しているからか、ホームセンター、スーパーマーケット、ドラッグストア、、レジーでは、お客さんが並んでいる。

聞いたら、開店前から来ていたそうだ。

不足しているっていうか、無いんです養生テープ、

水や電池、カップラーメン等、売り切れて、ない物が多い。

私は、毎度の台風で飛ばされるカーポートの屋根を昨日の朝から外した。

ざっと2時間、一人で頑張った。

f:id:pokkei-01:20200905142347j:plain

こうしておけば、パタパタと音がして飛んでいく事も気にならない、。安心して寝られるでしょう!

外した屋根材は、また使うように紐でこのカーポートの柱に括り付けています。

         どうか、なーんも無くて通り過ぎて行って下さい、10号台風様。