ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

台風、来ないで下さい!

昨夜11時頃から、9号台風の吹き返しで暫く眠れなかった、、。

一夜明けて、家の周りを見てみたが、カーポートの屋根もチャント乗っかっていた。

 

沖縄にいる姉に9号台風に関して予備知識(吹き返しが強いと言う事)を聞いていたけど、TELだけではそれが通じないもんですねー。

 

今週末の6日から7日頃に来る10号台風が、

どんな台風なのかが天気予報だけでは想像出来ない。

ニュースから想像すると、

過去に経験した事のある台風を思い出す。

もうー、どうしようもない、屋根瓦が吹き飛ぶし、

何処への何に手を出しても抑えられる様な物ではなかったのだ。

家のガラスが割れなかっただけでも、幸運だったろう、、。

 

お願いが叶うなら、

「10号台風様、もう少し、西の方に動いて下さいませ!」