ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

感染は、マスクで防御、、

コロナ対策には、

先ず、手洗い・うがい、そしてマスクの着用!でしょう!

私は、小さい頃から外出後の手洗い・うがいは励行していたので、

念を押される事も無くて、自然と洗面所に足が向く。

マスク着用は、風邪予防の時期には、欠かさず着用していた。

仕事中には、そのマスクを車のダッシュボードに使用済みのそれを「日光消毒」と言って、何枚かを並べて順番に使っていた。昔はそれで良かった様な、、、、。

今はどうしているか?と言えば、

あのマスク不足、「やっと手に入れたマスクを大事にしなくてはならない!」という気分で、使用済みのマスクを洗濯ネットに入れて、洗って再利用している。

誰もがやっているのではないだろうけど、

家庭の50%位は、これをやっている事と思う。

古くなってくると、そのマスクが毛羽立って来て、チョット見苦しい、、。

さて、マスクを使用していて、おろそかになるのが鼻付近の手入れかな?

先日の事、友人とお昼ご飯をしている時の事、

その友の鼻付近、特にその中の毛、、、、。

チャント手入れして、マスクをして下さいな、目を何処にやろうか気になるじゃない、、。

その昔、「バックシャン」という言葉があった。

今のご時世、

「マスクシャン」という言葉に当てはありそうな人が、あふれて来そうだ。

今、健康の為に、おしゃれの為に、マスクは必要十分条件ですよね!