ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

行列の出来るラーメン屋

イメージ 1

今日は朝から「めざましTV]を見た。
熊本人からすれば、普通に始まり、そして終わった気がする。

途中、ウトウトしながら見ていたのでこんな感想になってしまった。
要するに、「シッカリ見てなかった。」のが正直な話です。

お昼にラーメンで有名な「黒亭」の前にある「東庵」へ食事に行った。
「ウナギのセイロ蒸しやカツ丼」が美味しい所なんですけど、
まあ、黒亭ラーメンに人が、並ぶ~並ぶ。
私が東庵に入った時から食事を終わった時迄でその数は倍に増えたようだった。
並んだ人達は、多分県外の人達がホトンドだったと思うけど、
並んでる間に、空腹感がイライラに変わらないように大変な自制をした人もいた事でしょう。

07年の1月7日にやはり黒亭の写真を載せてるけど
その数は相当倍あったんじゃないかと思います。

熊本の繁華街、「新市街や下通り」の人出も凄かった。
久しぶりにお昼に繁華街に出たからだろうか
こんなに熊本人が多いとは思えないほどの人々だった。

明日でなーんも予定のなかった長い休日が終わる。
明日こそは充実した一日で終わるように、今から計画を立てようかな?
今週の土日がその計画が面白いかも、、、。

並ばなくて済みそうだから、、、、!