ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

運動会

昨日、孫の通っている保育園の運動会があった。
その日の朝のお天気の予報では、昼から雨模様?
保護者会長をやっている娘夫婦、それが気が気ではない様子、、。
分かる、その気持ち、、、、。
他人事ではない。
ましてや、我が孫の晴れの舞台! 
「お天気が少しでも長い時間持ってくれますように!」と。
気に掛けていた天気は、「晴れ」、良かった。
イメージ 1
           (子供達は、出番まで、自分たちの席でふざけ合って楽しそう!)
プログラムは、未満児から1歳児が先に始まって、年長さんに移って行くようになっている。 もちろん、保護者の出番もある。 その一つに出た。
やはり、参加すると自分も盛り上がる。
その昔、独身時代、独身男女参加の障害物競争(二人三脚)に出た事がある。
左のスタートラインから女性、右のそれから男性が、ピストルの合図でスタートして、番号が合った者同士、二人三脚でゴールを目指す!のです。
普通に番号の合った者同士で、ゴールに着くなんて面白くないでしょう!
そこで考えたのです、「手にした番号が私のが1番で、目に付けていた女性の番号が3番だったら、こっちが3番と言って、そのままゴールする。」って、、。
出会いは、こんなして作って行けば何とかなるもんでしょう!と思っていましたけど、
簡単には行かないものです。 知り合いにはなりましたけど、発展はしませんでした。
話は戻って、
孫の運動会は、先生方の判断宜しく、
昼ご飯を早く終わらせて、全てのプログラムを終わらせる事が出来たのでした。
その後、暫くして雨になったのでした。
さて、
世の中には色んな要求をする父兄がいますね!
自分の意見が、一番だと思っているんでしょうねーーーー。
                              自分で、よーく考えて欲しいです。