ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

立冬、月食、地震

秋も深まり、立冬の声が聞こえてきました。

聞けば、立冬とは、

期間があるそうで、今年は7日から始まりその日から15日間だそうだ。

こちら熊本では、風呂上がりには靴下を履かずにいられない気温と思います。

各地でそれぞれその意見はあるんでしょうけど、、、。

そして昨日は、天体ショウが見られました。

3年後には月食が、322年後ですか?惑星食が見られるそうです。

3年後の世界は想像できますけど、300年後は遠すぎますね!

その頃には、天王星から地球を見てる人がいるかもしれませんねー。

17時40分頃に茨城県で強い地震があったようですけど、

地方の方々大丈夫ですか?

熊本では、最近地震が起きていませんが、怖いですねー、

あんなに建物を揺らす地震は、もう起きないように願いたいです。