ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

11月のゴルフ

11月26日の熊本ゴルフ俱楽部城南コース8番ホール。

冬枯れしている芝、

その冬芝のフェアウェイをラフと区別するためか、緑色の塗料で色付けしてあります。

11月の前半は小春日和で、後半からその季節らしくなった月でした。

11月は、同じく2回プレイしました。

15日、グランドチャンピオンゴルフ場、快晴、無風。

高校の同級会コンペです。

前半outスタート 48,in 54 total 102 パーが2個、ネットで4/8でした。

セルフプレイ、昼食費込みで7990円でした。会費1000円が要りました。

年齢からして、キャディさんのいないプレイはしんどいです。

人のボールを目で追ったり探したりなどは、

どんなにボールがスローでも、真っ直ぐ飛ばないボールは疲れます。

だいたい、3個ロストしました。

それと、

こんだけ参加者が少ないなら、「コンペは厳しい」と幹事が、吐露してました。

26日、城南コース、快晴、微風。

前半inスタート 47 out 46 total 93 パーが3個、ネットで11/53でした。

キャディーさん付き、昼食費込みで9470円でした。

月2回プレイしているけど、財政困難です。

            来年から少し考えねばならないでしょう?

          資金調達を年末ジャンボにお願いしないといけないです。