ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

健康は、大事に

一般健康診断で、前年よりも尿酸値が高く

「薬を服用しなければならない値になって来ていますよ!」と

掛かりつけの先生から言われて、軽い10㎎の薬を服用する事になった。

しかし、簡単にはアルコールがストップ出来る訳がないのだ。

ビール系飲料を止めて、プリン体0の日本酒を頂いているのだけど、

ビール系飲料を見たりすると、それに手が伸びてしまうのだ!

熊本の宇城市イオンモールがある。

そこで、どさん子市場なるものが催うされていて↓を購入した。

流氷ドラフト(発泡酒)を1缶購入した。

味は、軽く飲みやすいけど、カップに注ぐ時に、その色に驚いた。

ガラスのコップの方が、そのビールそのものを、青く見させたでしょうけどね。

なんでも、流氷を使っているそうで、それの色をビールにと、

                      なのが売りなのでしょう!

1缶では物足りないって事なのですけど、

    これからも忘年会で飲むこともあるので、

              それ以上の飲酒はその時にして我慢しました。