ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

狭い庭ですが。

イメージ 1

実のなる木を、それもその実を食べる事が出来るのを
2本植えてます。
人に言わせれば、「庭には実の生る木を植えたらイカンよ」、と。
何故ダメなのかが、私には分からないので、あえて植えてます。

11月に花を咲かせていたビワが、まだまだ熟すまで遠いけど
結構大きくなって、枝を垂れさせて生っています。
6月中には私の口に入る事でしょう。

そして、この前一個の収穫があったザボンの木には
たくさんの花が咲き、柑橘系独特の香りを辺りに漂わせています。
直径5~6センチで、結構花としたら単純な形をしているんです。
結実出来るのが6個位なら豊作かも!

しかし、今日今から、何しようかなあ。