ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

1月も残り2日になりましたね、、。

今月は、大寒20日)以降に寒波がやって来ました。

特に24日の夜からは冷え込んで、夜からの寒さは大変でした。

以前から血圧の薬を服用している私は、

投薬時に薬局から

「これから寒くなるから注意してくださいね。」と言われていた。

こんなにも冷え込むなんて思ってもいなかった、、、。

25日の朝冷え込んでー6度になり、

着込んで寝ていなかったし、敷毛布のスイッチを忘れて寝ていた私は、

身体に異常が起こったのです。

忘れもしませんこんな事、

「心臓がギューギューっと絞られている感」で目が覚めたのです。

それが起きてから暫くは目が覚めていましたが、

敷毛布のスイッチを入れて、掛け布団を増やして少し眠ることが出来ました。

金曜日にはかかりつけ医に出掛けでその旨を話したら、

「シッカリ着込んで寝てください、心配だったら心電図検査をしましょうか?」と。

             年金前なので、断りました。

                明日は、今月2回目のゴルフ、楽しんで来ます。