ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

コンビニのトイレ。

一ヶ月前位の新聞にあった記事で、

「コンビニのトイレ利用」に関して、色々と載っていた。

利用するのは客として、自由の範囲で利用出来るけど、

される側の意見に頷く所が、あった。

以前、車で営業に回っている時、緊急事態(便意を催す)が生じたら、

先ず、通り道にあるパチンコ屋さんのトイレを利用してました。

そのパチンコ屋さんが近くに無かったら、ファミレスのトイレを借り、

また、ガソリンスタンドのトイレも利用していました。

更に、そんなものもなかったら、児童公園内にあるトイレ、

交番のトイレ、なんかを利用していました。 

紙は、公園では勿論持参です、、。

パチンコ屋さん以外のガソリンスタンドでは、給油。

ファミレスでは、食事をして、少々のお礼をしていました。

そうそう、思い出しました、

徒歩で出勤途中に緊急事態が、起こりました、。

事務所までは20分程、我慢できない状態、

通り道にある開院前の病院に「ごめん、トイレ貸し下さい。!」と懇願。

開いていたから良かった、「はい、どうぞ真っ直ぐの右手にあります。」と、

一通りの用事が済んで、帰り際に「ありがとうございました」の言葉だけでは

気がすまないので、「ご免これで」と言って

500円玉を置いてその病院を出た、、。 

               貸してくれて、ありがたかった、、、。

 

トイレが一個しかないコンビニでは、

    排泄に長い時間が掛る私なんかが利用したら、

       店にも利用者にも迷惑を掛けるに違いないから、、、。

                         利用は控えています。