ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ライムライト

3月3日、良いお天気のお雛祭りでした。

フィギュアスケートでの演奏に使われる映画音楽「ライムライト」。
この映画を見たのは、遡ること40年前になる。

その頃、チャップリンブームで、彼の作品が絶え間なく各映画館で上映されていたのでした。
江戸にいた私は、暇人故に、有楽町へ歩いて行ける場所にいたので、その各映画を見に行った。

そして、昨日「ライムライト」がBS3で午後1時から放送されたので、ビデオに取っていたので、たった今それを見た所です。

今回も涙をイッパイためる場面があったけど、その頃の感激には及ばなかった。
しかし、主人公の年代になった人間には、そのやさしさが更に感じられるように思えた。

「街の灯」にもその思いが感じられる作品だと思う。

いつか見てみよう!

最近、この歳になって、何故か自暴自棄になっている。
こんな時間まで起きているのが、オカシイけど、「起きていても良いんだ!」と言い聞かせている。
更には、「ライムライト」で語った「私は雑草だ。刈られても刈られても、伸びて行く」なんて自分にそう思ったりもしたりする。

見つめよう自分を!
   春だから旅に出よう! 何処かへ。
          一人にさせてくれ!  お金はないけど、、、。 歳だけど、、、、。