ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

この2週間、4.(お終い)

厳しい寒さも雪も去ってしまったんじゃないかなー?と思っていた26日。
この日は、待ちに待った誕生会コンペの日です。
参加申し込みをした日に(10日程前)、コンペ担当の営業部長「受け付けました、9時半まで来てください、その後のスタートですからね」と。
家を8時過ぎに出て、ゴルフ場へ向かっていたら、その部長からTEL「ゴルフ場のコンディションは、お世辞でも良い状態ではありません、よろしいですか?」と。
「別段、そんなのは関係ないよ、ゴルフをやりたいんだから」と、私。 
9時過ぎに現地に着けば、フェアウェイには雪が残っている。↓

イメージ 1
(ゴルフ場は、少し田舎にあり空気も綺麗だから冷え込んでいたのでした)
グリーンは、除雪して綺麗にしてあるけど、20%程雪がある。 コンペ参加の一人一人のプレイヤーにカラーボールが、1個ずつ渡された。
フェアウェイのセンター近くにボールが行けば、白でもハッキリして見えるけど、端っこに行ったボールは、やはりカラーボールでなければ、見つからない。
ボールに雪が絡みついてしまって、模様入りの白ボールでも発見出来なかったのでした。 センターへ持って来てワンぺナで、打ち直しでした。
そして、カラーボールで打っても、池に入ればお終いです。一個入れてしまいました。
1月5日の初打ちで、イッパイ打った時と比べたら、少しその数は減りましたが、まだまだ満足の打数ではありませんでした。
初めてやったペナルティがありました。
グリーン上で、私の打ったパットのボールを他のプレイヤーのボールに当ててしまったのです。まさか当たるとは思わなかったし、そんな所へ自分のボールが行くなって思わなかったのです。 良い経験になりました。
                  次回のコンペは、2月11日です。期待しててください。