ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ラーメンと循環器系

暑い日が、ここ連続しています。

ドライブには、エアコンのスイッチでは強さ1ですけど、、、ね。

さて、

ラーメンのTV放送を見ていると、腹が減って来ません?

f:id:pokkei-01:20200525164405j:plain

毎月22日はラーメンデー!

写真からも分かるように一杯390円、。

この日は、

普段の倍以上のお客さんで賑わって、昼時は席が取れない場合があるくらいだ。

こんな食事を毎日、私はやっていないけど、

その前日21日昼過ぎに、突然起きた事がある。

血圧上昇だ!

だいたい、普段は110~120程で別段血圧には、不安は無い。

しかし、

21日は、昼ご飯食べて暫くうたた寝して目が覚めたら、あれ、おかしい?

チョット目が廻る、むかむかする、ヒドイ吐き気までは無い、、。

血圧測定をしてみると、最高血圧が170と出た。

6年前に一度こんな事が、あった。

ゴルフに出掛けるその日の朝に、同じ状態になり日赤病院に向かったのでした。

この21日も同じく、日赤病院に向かった。

目の動きや手の指の動き等をして診断してもらう。

自身、睡眠時間の短いのを言うと、

「それから来る時がありますから注意してください!」と、、。

睡眠不足は、以前から注意しているけど、4時間弱、、、。

              楽しく生きて行きましょう!