ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

桜咲く!

イメージ 1

朝は寒くて、午前中はチョット雨が降っていた今日、
このブログに先週に載せた桜が、満開になっていた。

去年より、ざっと2週間早い事になる。

熊本城の桜の開花予想が、今日発表された。
   3月15日だそうだ。
それから満開までは5~6日掛かるから20,21日が見どころになるようだ。

その日から今月末まで、お城は相当な賑わいになりそうな予感がする。


話は変わるけど、
仕事の営業車のタンクが空っぽになりそうなので、スタンドに給油に行った。
最近の車には燃料切れ予防で燃料ゲージの所が残り5リッター位で点滅するようになっているけど、
この車には付いていない、
故にギリギリまで消費して給油に行くのが常になっている。

そこのスタンドに二十歳位のバイトの女の子が働いている。
 (目がバッチリ作ってある女の子なのだ。)

親しくなるのが得意な私ですから毎度給油の時に良く喋っている。
今日はまた良く喋った。
若いから遅くまで起きているんだろうと思って、聞いてみた。

「何時頃寝る?」と。すると「10時には寝ます!」と、返事が来た。

「出勤は何時までね?」と、また聞いた。 すると「8時迄なんです。」と、返事。

「えっ、ナンデそんなに早く寝るとね?」と、聞けば、「だって、起きれないんだもん!」との答え。

「それじゃー、その目にはどれくらい時間掛けてるの、20分位?」と核心を聞いた。

「えーと、1時間は掛けてます! だから早く寝ないといけないんですよ!」と。

もおーーーーーー、ビックリでした。
そんなにまで時間を掛けているんだという事をーー!
大変ですねーー、バッチリするのにはーーー。
   



**ガソリンは満タンで40リッター入るタンクに39リッター入った。