ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

昨日は立冬だったようだけど、、。

イメージ 1

昨日は立冬だったようだけど、
なんとまあ、暑い日だったろうか!

そして今日も半袖で町ブラをして来た。

先日のブログのお題(季節は冬になりにけり)が台無しのように思った。

一昨日から昨日まで娘の佐賀時代の友達が泊まりに来ていた。
その彼女、仕事がお昼の3時からあると言うので、短時間で済む、熊本城へ案内をした。

昨年の日本のお城で客を集めた城ナンバーワンの熊本城だけある!
観光客の多い事。
まあ、こんなに多い人が来てるとは知らなかった。

娘と友達をお城をバックに記念撮影し終わって、先に歩いていると、
娘とその友が、団体旅行のオヤジに捕まっている。

「一緒に写真を撮ろうよー!」って
一人のオヤジが二人の肩を摑んで記念撮影をしている。
そこまでは「セクハラではないだろーと。」 私は笑って見ていた。
そこまでで、分かっていたのか、そのオヤジ達も止めていた。

こんなに人が多いから、色んな客がいるもんだ。

私も、他人からどんな風に見られているか知れないから、行動を「用心、用心、、。」

また明日から多忙な仕事の一週間がスタートだ。

「多忙でも、無事に事務所へ、家に帰る!」これがモットーである。