ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

寒気団対策

寒い一日だった。

そして今、
ポッキーの散歩に行って来たんだけど、北風が更に冷気を感じさせていた。



イメージ 1
今日のお昼は風もなく、写真のように風力ゼロの穏やかさだった。

明日の朝は家の前が、白銀の世界になっているような予感がする。
しかし、そうなったら大変なんだよね、ナンデかって、
通勤途中に下り坂があって、そこを通過するにはスリップするんで、
車にタイヤチェーンを付けなきゃなんないからだよ。

三年程前にも雪が積もって、タイヤチェーンを付けて会社まで行った事があります。

こんな安全運転しているのに、
中には、ノーマルタイヤで雪の下り坂を行っちゃう人がいるんですよ!
結末は、ブレーキが利かずに前の車にドーンと当たっていました。
度胸があるっていうか、無鉄砲というか、非常識っていうか?


さて、
今夜、札幌の友達からイクラの醤油漬けと数の子が送られて来た。
お礼に℡したら、札幌では雪がないそうで快適な生活をしているそうだ。
でも、タイヤはチャント冬用に二週間前にはきかえたと言っていた。

雪国の人達は、備えが出来てるんですね!
雪がなくても、、、、、、。