ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

記念日(5月)

地震がまだまだ頻発する熊本、
そして、五月晴れの土曜日、何処かへ行きたい気分、、、。

この五月は、私たち家族にとって色んな事のあった月なんです。
昭和57年5月、麦秋の頃、暑い16日でした。
もう34年前のことですけど、夫婦になり、現在進行形です。
イメージ 1
(若い頃でした、写真の色がはっきりしていません、函館です。)
綾小路きみまろのセリフじゃないけど「あれかれ34年」
時は流れて、
我々の子孫の「華チャン」の誕生日が、昨日20日でした。
イメージ 2
その母親も(私の子)も今月の24日が誕生日なんです。
華チャンの一歳にやる事と言えば、「1升餅を背負わせる!」事ではないでしょうか。
お兄ちゃんの「隆吾」の時もやったのでした。
イメージ 3
(この餅の数20個、特製のリックに入れて歩きました)
その姿は、撮っていなかったんです、残念です。
この子達の成長は楽しい事ですけど、何時まで喜んで見ていられるか?
あと20年と思うと、、、、何歳になるんでしょう? 
                          人生これから、まだまだでしょうかね。